http://moskitoo.com
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 先日の... | main | コペンハーゲン2 >>
コペンハーゲン!


4/30はデンマーク・コペンハーゲンでのライブでした。
出演させていただいたCherry Music2016のトマスさん
アンダスさん、スノさん、司会のフィービィちゃん、
見ていただいた方、そしてサポートしてくださった皆様ありがとうございました!

共演は日本人アーティストでベルリン在住のTukicoさん。とっても素敵でした。
同じくベルリン在住のpeach onfuseちゃん、Tyme.さんもDJでご一緒でうれしい共演です。

日本の桜にまつわる音響イベントということもあり、
会場には日本に興味がある方、日本語が堪能な方がたくさんいらっしゃっていました。

コペンハーゲンの街のあちこちでは、ちょうど桜が満開。
なんでも広島のパン屋さん「アンデルセン」さんが、童話作家 H.C.アンデルセンの生誕200年の年に
200本の桜をコペンハーゲンの街に送ったことから、コペンでたくさん桜が見られるようになったそう。
デンマークで食べた美味しいデニッシュの影響でパン屋さんを始めた青年が、デンマークへ恩返しをしたんだよ、
とオーガナイザーのトマスより。
素敵ですね。
近くではまた別の本格的な「sakura festival」も開催されていました。

+++

そんな桜にかこまれた中でのCherry Music2016。

わたしはこんな感じで...
今回はギターではなくミニハープを使ってライブをしました。
(ひざにのせています)



PAさんが3時間遅刻(!)してきたり、ミキサーなど多少のトラブルもありましたが(海外あるある?)
最近は色々なハプニングも現象のひとつとして取り入れられたらいいなと
本番前に過剰にリラックスするようにして、自分の受け皿を広げられるようにしています。
(そもそもトラブルは全部自分が引き寄せてるという説もあるので...)
 
みなさん静かに耳を傾けてくださり、とても集中して、かつ自由に音を広げることができました。
当日の模様を映像撮影してくださっているそうなので、また公開された際にはこちらでご紹介できればと...○
 
当日わたしのライブヴィジュアルを担当してくれたのは、コペンハーゲンのアーティスト
 
MOTORSAW(Sune Peterson)さん
http://sunep.net/
https://www.facebook.com/MOTORSAW/
本番中はほとんど見ることができなかったので、どのような映像になっているのか
とても楽しみです。

素敵な企画に招待いただけて、本当に良い滞在となりました。
コペンハーゲンの皆様ありがとうございました!!
遠く離れた街から招待くださり、
ライブをすることができて、改めて感謝でいっぱいです。
今回のライブをきっかけに、またヨーロッパの各地のひとたちからもあたたかい声をかけていただき...
次回はまたヨーロッパツアーもできたらいいなと気持ちを新たにしました。

+

今回、ライブではめずらしく長めに滞在させていただいたので、
コペンハーゲン滞在中のことなどもまた書けたらな..と○

 
It was great concert in Copenhargen,Denmark at "Cherry Music 2016" Asia House!
Thank you very much for a lot of people who came and supports the concert.
I had a really fantastic time in Copengargen!!