http://moskitoo.com
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2016. | main | 先日の... >>
春らしく ...
しばらく期間が空いてしまいました。
4月が見え隠れしはじめて、桜もちらほらと。
そわそわと新しい季節の準備をはじめています。

少し前になりますが
1月に発売したpianaさんのリイシューアルバム
"piana Works Collection" のデザインを担当いたしました。
スリーブケースはオリジナルの文様のかたちに型抜き、
ケースから取り出すと一面に多様な花模様が広がります。
古い文庫本のページをめくるように、
つぎのストーリーを読み進めたくなるような
そんなデザインを意識しています。
パッケージすべてオリジナルの型から制作した、3枚組のボックスセット。
歌詞カードもついています。
中面までぜひ手にとっていただいて見ていただけたらうれしいです!
芽吹いてゆく春の季節にぴったりのアルバムではないでしょうか...!

http://www.amazon.co.jp/piana-Works-Collection-Ephemeral-Remixes/dp/B018SFCS9O




普段わたし個人が行っているデザインのお仕事は
色々制約もありなかなかコチラでご紹介することができないのですが
今回のように、moskitooとしてご依頼いただけたことはとても嬉しく
良い機会を与えていただけたなぁと思っています。
pianaさん、またデザイン面で協力いただいたインパートメントまさみさん、台湾のLinさん
本当にありがとうございました。
 
moskitooとしてのデザイン、アートワークなどの世界も今後はもう少し広げていけたら良いかな
と思っています。

++++

そして、いくつか声のお仕事も公開されています..

*FURNITURE DOME TVCM

名古屋の家具店「FURNITURE DOME」さんのTVCMで歌唱しました。
監督はTAKCOMさん。マッピング技術で様々なお部屋が登場します。

*ベトナム Tiger TVCM 



*化粧品エビータ TVCM サウンドロゴ歌唱



そして、昨年より、
TOKYO FM RADIOの
TOKYO FM ニュース、 TOKYO FMトラフィックリポートのサウンドロゴの歌も、引き続き歌っています。(毎日放送中です!)
週末はニュースの前に、TOKYO FMの「80.LOVE〜♪」の歌(周波数をお知らせする歌)の方が流れます。

ラジオの周波数をお知らせする歌、昔からいろんなラジオ局の歌を鼻歌でまねしていたりしたのですが ..
(札幌在住でしたので、North WaveとかAir-Gとか)
そんなラジオ局の歌をまさか自分が歌うなんて、、今でも不思議でなりません。

また、TOKYO FM系列 全国38局 で月〜金曜 6:40〜45に放送中の番組
「コスモ アースコンシャスアクト 未来ヘのたからもの」
のオープニングのタイトルのナレーションもさせていただいています。
担当させていただいてから、こちらも少し時間が経過してしまいましたが..
色々メッセージや反応をいただいたりしているようで、とても嬉しく思っています。
直接HPよりメッセージいただいた方も本当にありがとうございます!!




珍しく長くなってしまいましたが..
普段あまり紹介することのなかったお仕事のことを少し書いてみました。
尚、紹介したTVCM、RADIO番組向け楽曲の作曲はすべてFrolicfon 杉本佳一さんが担当しています。