http://moskitoo.com
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 声 声 声 | main | sawako in tokyo / FilFla >>
timeless
昨日は、中目黒で開催中の西尾早苗さんの個展を見てきました。

ギャラリーの真っ白な空間だけ すっぽり、
時間の帯から切り取られてしまったかのように

西尾さんの描いたsurfaceシリーズは、
一瞬止まっているようにも見え 
けれどよく見ると水面下 ゆっくり揺れながらループし、
また同じ場所に還ってくる、そんな
イメージ
ミニマルな世界にすうっと吸い込まれてしまっていました。


西尾さんには、夏ごろリリース(?)のわたしのep盤のジャケットも制作してもらっていて、完成盤の一部を見せていただきました。
ほんとうに、ジャケットにして切りとってしまうのが勿体ない、モノとしての存在感があふれている一枚になりそうです。
けれど数百枚の制作は、予想以上に大変...


帰りに古本屋で絵本を買う...
「バーバ・ヤガー」という絵本。版画のイラストレーションがかなり素敵な、にわとりの足がついた小屋に住むおばあさんのお話。
本の中では、バーバヤガーが結局何者なのかが 最後までよくわからないままなのだけど、ロシアや東欧の民話によく出てくる老婆の妖精らしい。


*



SJQ(SAMURAI JAZZ QUINTED)さんの
アルバムのデザイン/アートワークを担当しました。
5/20にHEADZ/cubucmusicよりリリースとなっております。
SJQの演奏の基盤となっている「ライフゲーム」を意識したデザイン。
音そのものは有機的なのに 無機的なカットアップで複雑に再構築された
かなり格好良い作品です


Animacy
Animacy
SJQ

そんなSJQは今日、渋谷nestでライブがあるそうです。