http://moskitoo.com
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
stabilo + moskitoo Split EP フリーダウンロード!


広島のstabiloさんのお誘いで、

stabilo + moskitooでスプリットEPをリリースしました。

EPはmoskitoo、stabiloさんそれぞれ2曲持ち寄り、構成されています。
bandcampよりフリーダウンロードで配信中です。


 

"Pare Your Words" は新しく作った曲です。
ライブでは毎回新しい曲を織り交ぜていますが、

音源として新曲を発表するのは3年ぶりくらいになります。

"Lethe"という曲は、既発表曲ですがアルバム未収録曲で、
思い入れのある曲だったので今回EPへ入れさせていただきました。

stabiloさんの豊かなアンビエントミュージックと共にお届けできることをとても嬉しく思います。
ぜひ聴いてみてください*

 

Moskitoo / stabilo (speaker gain teardrop) SPLIT EP
"Pare Your Words"

 

Format : Digital(FREE DL)
Release Date : November. 30. 2016


Track List : 
1.Moskitoo - Pare Your Words 04:02
2.stabilo (speaker gain teardrop) - lindens 07:09
3.Moskitoo - Lethe 03:25
4.stabilo (speaker gain teardrop) - headgehog 07:42

 

https://stabilo-loadbang.bandcamp.com/album/pare-your-words-2

 

 

11/19 haruka nakamura labo ::: ありがとうございました!

11/19は、京都でharuka nakamura LABOに参加させていただいてのライブでした。
いつもいろいろな場面でお世話になっている京都のレーベル+オーガナイズチーム、
night cruising主催の10周年企画イベントの1つ。


久しぶりのharuka nakamura君、LABOのみなさんとの即興セッション。
(メンバーは毎回違っており、今回はharuka nakamura氏, 青木隼人氏, 内田輝氏, Polar M氏とわたし)
わたしは今回は声を中心に、他ノイズやアナログシンセの音などを少々交えてみました。
会場の元・立誠小学校の趣き深い雰囲気の中、
暗闇で音の手綱を手繰り寄せるような、心地よい緊張感の中演奏させていただきました。


参加させてもらったharuka nakamura LABOのみなさん、
主催のnight cruisingのみなさん
そして、ご覧くださったみなさま、
改めてありがとうございました。
共演のSJQや宮内優里さん、関西でお世話になった方たちとも久しぶりに再会できて嬉しいひとときでした。


京都night cruising主催の10周年企画は、今年ラストにもうひとつイベントが控えているそう..!
詳細はこちら
ぜひこちらもチェックしてみてください!


あらためて、night cruising10周年おめでとうございました!
Congratulations to your 10th anniversary, night cruising!


コペンハーゲン2

お久しぶりです。

すっかり間が空いてしまっているblogですが

ちらほら訪れてくださっている方(いるのかな?)

気に留めてくださり ありがとうございます。

 

春に訪れたコペンハーゲンの日記、更新したつもりが

下書き保存していたままに...!

今更ながら更新してみました。。

 

 

++++++++++++++++

 

joan of arkを久々に聴きながら、

写真の整理をしてみつつ過ぎた日を振り返っています。

今日は、以前ライブで呼んでいただいた、コペンハーゲン滞在の時の写真を。

 

 

 

 

アンデルセンの故郷ということで、街のあちこちに物語の気配が...

滞在したホテルの近く、セントラル駅の真正面にヨーロッパ最古の遊園地、Tivolがあり

毎日うっとり眺めていました。

 

 

 

アンデルセンの眠る墓地。ランニングする人やお散歩する人がたくさん。

結構広大なのでどれがアンデルセンのお墓かはわかりませんでしたが....

海外の墓地は緑も多くて

一般の方が散策してもOKな場合が多いので時間があれば立ち寄りたいところの一つだったりします。

 

 

 

なんと... 桜が!

 

 

 

 

 

コペンハーゲンの街はとても小さいので、中心部は徒歩でもだいたい巡ることができました

電車も本数が多く、バスは24時間乗ることができます。

ちなみに現地の人は、ほとんど自転車で移動している様子。

 

なにげなく入った安くてオシャレなカフェがノンプロフィットカフェだったこともあって、

気になって調べてみると、コペンには利益をホームレス団体の支援に充てたりしている

ノンプロフィットカフェやホテルが多いのだそう。

出会った人もやさしくおおらかな方が多く、

何気ないシーンに豊かさが感じられます。

 

 

 

念願の蚤の市。土日の午前中、王宮前広場で楽しむことができます。

以前よりデンマークのアンティーク食器のデザインが好きだったので、見ているだけでも楽しいひととき。

ダンスクデザインの設立に携わったイェンス・クイストゴーをはじめロイヤルコペンハーゲン、ニモールなどなど...

日本の北欧ショップで見かけるアンティークから、謎の石、日用品まで...

どれも日本で購入するよりとてもリーズナブルなので、夢のようなひととき。

 

ただ、食事や交通費などの物価が全体的に高いため、

先々のことを考えてお買い物は控えめに...

 

 

瞳孔が開いたクマさんや、ロイヤルコペンハーゲンの花瓶、

お土産用にニモールのマンスリープレートなど購入。

 

 

 

行ってみたかったベルビュービーチ。

コペン郊外の クランペンポー駅にある、アルネヤコブセンがデザインを手がけたビーチ。

夏はみんなの海水浴場として機能しているようなのですが、まだ肌寒くすごく風の強いこの日は誰一人おらず。

自然に溶け込むモダンデザインを独り占めしてきました。

 

 

ビーチ帰り、森の中へ進む子どもたちの列について

なんとなく散策していると...

 

 

森の中に遊園地が。

しかもうれしいエントランスフリー!

 

 

地元密着型のちいさな遊園地。デザインは結構今風(?)な感じ。

アンティークな雰囲気やファンタジーがお好きならセントラル駅前のTivoliの方がおすすめですが

この気取らない感じもまた良かったり.. 。

 

 

 

 

海を渡りスウェーデンのマルメへ。

コペンのセントラル駅から電車で30分くらい。

以前は直通の電車があり、IDも無く通過できたそうですが、

今年から空港駅でIDチェックが入るため乗り換えが必要になったそうで..

うっかりパスポートを忘れてしまってホテルまで戻りました。

国が違うので当然といえば当然ですよね..。本当うっかりしてました。

 

 

 

マルメは風力や太陽電力を利用しているエコシティ。

海を渡る電車の中からも立ち並ぶ風車を見ることができました。

 

 

 

 

+

 

 

 

 

最後の日の夜は、念願のTivoliへ...!

共演だったTymeさんとPeachちゃんと。

Tivolはディズニーランドのモデルになったとか、マイケルジャクソンが購入したがった(?)とか、

いろんな逸話もあるヨーロッパ最古の遊園地。

ヨーロッパの街中に突然あらわれる移動遊園地とか、古い小さな遊園地好きには堪らない。。

ヨーロピアンメルヘンの世界が広がっています。

 

+

 

ちなみに、ライブの日はわたわたしていたので、

全く写真が撮れず...!

 

Cherry MusicのFaceBookよりお写真を拝借

 

 

演奏も良い形でさせていただき、

素敵な旅になりました。

 

主催のCherry Music トマス、アンダスさん、ご協力いただいたみなさま、共演のみなさま

ありがとうございました*

 

コペンハーゲン!


4/30はデンマーク・コペンハーゲンでのライブでした。
出演させていただいたCherry Music2016のトマスさん
アンダスさん、スノさん、司会のフィービィちゃん、
見ていただいた方、そしてサポートしてくださった皆様ありがとうございました!

共演は日本人アーティストでベルリン在住のTukicoさん。とっても素敵でした。
同じくベルリン在住のpeach onfuseちゃん、Tyme.さんもDJでご一緒でうれしい共演です。

日本の桜にまつわる音響イベントということもあり、
会場には日本に興味がある方、日本語が堪能な方がたくさんいらっしゃっていました。

コペンハーゲンの街のあちこちでは、ちょうど桜が満開。
なんでも広島のパン屋さん「アンデルセン」さんが、童話作家 H.C.アンデルセンの生誕200年の年に
200本の桜をコペンハーゲンの街に送ったことから、コペンでたくさん桜が見られるようになったそう。
デンマークで食べた美味しいデニッシュの影響でパン屋さんを始めた青年が、デンマークへ恩返しをしたんだよ、
とオーガナイザーのトマスより。
素敵ですね。
近くではまた別の本格的な「sakura festival」も開催されていました。

+++

そんな桜にかこまれた中でのCherry Music2016。

わたしはこんな感じで...
今回はギターではなくミニハープを使ってライブをしました。
(ひざにのせています)



PAさんが3時間遅刻(!)してきたり、ミキサーなど多少のトラブルもありましたが(海外あるある?)
最近は色々なハプニングも現象のひとつとして取り入れられたらいいなと
本番前に過剰にリラックスするようにして、自分の受け皿を広げられるようにしています。
(そもそもトラブルは全部自分が引き寄せてるという説もあるので...)
 
みなさん静かに耳を傾けてくださり、とても集中して、かつ自由に音を広げることができました。
当日の模様を映像撮影してくださっているそうなので、また公開された際にはこちらでご紹介できればと...○
 
当日わたしのライブヴィジュアルを担当してくれたのは、コペンハーゲンのアーティスト
 
MOTORSAW(Sune Peterson)さん
http://sunep.net/
https://www.facebook.com/MOTORSAW/
本番中はほとんど見ることができなかったので、どのような映像になっているのか
とても楽しみです。

素敵な企画に招待いただけて、本当に良い滞在となりました。
コペンハーゲンの皆様ありがとうございました!!
遠く離れた街から招待くださり、
ライブをすることができて、改めて感謝でいっぱいです。
今回のライブをきっかけに、またヨーロッパの各地のひとたちからもあたたかい声をかけていただき...
次回はまたヨーロッパツアーもできたらいいなと気持ちを新たにしました。

+

今回、ライブではめずらしく長めに滞在させていただいたので、
コペンハーゲン滞在中のことなどもまた書けたらな..と○

 
It was great concert in Copenhargen,Denmark at "Cherry Music 2016" Asia House!
Thank you very much for a lot of people who came and supports the concert.
I had a really fantastic time in Copengargen!!
先日の...


少し前ですが、3月31日はdommuneでのストリーミングライブに出演させていただきました。
ご覧いただいた皆様、
素敵な機会を与えてくださったyui onoderaくん、
dommuneの皆様、あらためてありがとうございました。
 
素晴らしい音響で演奏させていただいて、楽しかったです。
久しぶりのライブだったので少し緊張しました。
ここ数回のライブでは、毎回新しい曲や試みを試させてもらっています。
いかがでしたでしょうか. . .


12kの特集トークは、初期12kのことなど知らない事も多くて、
興味深く楽しいひとときでした。
Taylorに初めて会った時のことや、彼らが来日したときのこと、
京都やカナダなど一緒にツアーしたこと
また、海外のツアー先で出会ったりライブをサポートしてくれた、各国の12kのアーティストのこと...
色んな思い出がフラッシュバックしていました。

静かに挑戦し続けている仲間が
遠くないどこかにいるあたたかな感覚 に
勇気をもらったような日です。
+

4/30 コペンハーゲンでのライブが決まりました。
初デンマーク、初北欧。
ヨーロッパ方面もだいぶ久しぶり。
普段はライブが終わったらスッと次のツアー場所にゆくか帰るか... 、な事が多いのですが
今回は1公演のみ、
しかもちょうどGW期間なので、
いつもよりすこし長めに滞在させてもらおうかな と思っています。

コペンハーゲンからスウェーデンのマルメも近いようなので、ちょっと寄り道もできたらいいなと。
それまでに何曲か仕上げられたらいいな
久しぶりの海外遠征、がんばってきます*
 
“Cherry Music 2016″
DATE:April 30th 2016
18:00 KONCERT I ASIA HOUSE
Venue: Asia House
Indiakaj 19. DK2100 Ø Copenhagen.
春らしく ...
しばらく期間が空いてしまいました。
4月が見え隠れしはじめて、桜もちらほらと。
そわそわと新しい季節の準備をはじめています。

少し前になりますが
1月に発売したpianaさんのリイシューアルバム
"piana Works Collection" のデザインを担当いたしました。
スリーブケースはオリジナルの文様のかたちに型抜き、
ケースから取り出すと一面に多様な花模様が広がります。
古い文庫本のページをめくるように、
つぎのストーリーを読み進めたくなるような
そんなデザインを意識しています。
パッケージすべてオリジナルの型から制作した、3枚組のボックスセット。
歌詞カードもついています。
中面までぜひ手にとっていただいて見ていただけたらうれしいです!
芽吹いてゆく春の季節にぴったりのアルバムではないでしょうか...!

http://www.amazon.co.jp/piana-Works-Collection-Ephemeral-Remixes/dp/B018SFCS9O




普段わたし個人が行っているデザインのお仕事は
色々制約もありなかなかコチラでご紹介することができないのですが
今回のように、moskitooとしてご依頼いただけたことはとても嬉しく
良い機会を与えていただけたなぁと思っています。
pianaさん、またデザイン面で協力いただいたインパートメントまさみさん、台湾のLinさん
本当にありがとうございました。
 
moskitooとしてのデザイン、アートワークなどの世界も今後はもう少し広げていけたら良いかな
と思っています。

++++

そして、いくつか声のお仕事も公開されています..

*FURNITURE DOME TVCM

名古屋の家具店「FURNITURE DOME」さんのTVCMで歌唱しました。
監督はTAKCOMさん。マッピング技術で様々なお部屋が登場します。

*ベトナム Tiger TVCM 



*化粧品エビータ TVCM サウンドロゴ歌唱



そして、昨年より、
TOKYO FM RADIOの
TOKYO FM ニュース、 TOKYO FMトラフィックリポートのサウンドロゴの歌も、引き続き歌っています。(毎日放送中です!)
週末はニュースの前に、TOKYO FMの「80.LOVE〜♪」の歌(周波数をお知らせする歌)の方が流れます。

ラジオの周波数をお知らせする歌、昔からいろんなラジオ局の歌を鼻歌でまねしていたりしたのですが ..
(札幌在住でしたので、North WaveとかAir-Gとか)
そんなラジオ局の歌をまさか自分が歌うなんて、、今でも不思議でなりません。

また、TOKYO FM系列 全国38局 で月〜金曜 6:40〜45に放送中の番組
「コスモ アースコンシャスアクト 未来ヘのたからもの」
のオープニングのタイトルのナレーションもさせていただいています。
担当させていただいてから、こちらも少し時間が経過してしまいましたが..
色々メッセージや反応をいただいたりしているようで、とても嬉しく思っています。
直接HPよりメッセージいただいた方も本当にありがとうございます!!




珍しく長くなってしまいましたが..
普段あまり紹介することのなかったお仕事のことを少し書いてみました。
尚、紹介したTVCM、RADIO番組向け楽曲の作曲はすべてFrolicfon 杉本佳一さんが担当しています。

 
2016.


2016年がはじまって数日 ..


数日どころか、25日も過ぎてた!



遅ればせながら、2016年もよろしくお願いします。

みなさまにとって妄想と空想あふれる 素敵な1年になりますよう..*



年始、ダンボールにたくさんのモノを詰め込み

ご縁のあったところへ引っ越しました。


そこで、新しいスタジオ(音楽とデザインができる、自分用のちいさなスペース)を作っています。

そんなこともあり、昨年から年始まで、ずっとふわふわしていて

なかなか仕事や制作が進まず ...

でも部屋づくりは大きな枠組みでの「ものづくり」のひとつ

現実と向き合いながら、知りうる限りの大人らしいふるまいで送る 決断の連続。。

やっと落ち着いて冬眠と妄想ができる環境になりそうです ..



新しい環境でも、できるだけいつもと同じままで、
少しだけ背筋を伸ばして過ごせたらいいかなと思っています。



+





2016 CREATORS New Year Cards


【ART&MORE特別企画】2016 CREATORS New Year Cards で、


moskitooの年賀状をご紹介くださいました ... !

http://art-and-more.jp/2016/01/new-year-card-2016.html



(声をかけてくれたタカヒロコちゃん、ありがとう*)



ユニークな作家さんの作品がたくさんで

見ているだけでも楽しくなります。


わたしの年賀状は、(印刷がすこし遅くなってしまったので寒中お見舞いなのですが)

まんまるの部分に箔をいれてみました。



痛いくらい寒い


見えたのはそんな景色かもしれません

どちらもあまり良い意味で使われないのが残念ですが

わたしは好きです。








世田谷美術館とFLOWER CAMP :: ありがとうございました
9/26のガレスディクソンさんとのライブ at 世田谷美術館、
そして、
10/10-11 長崎でのFLOWER CAMP。

秋に予定していた二つのライブが終わりました。
見ていただいたみなさま、 お世話になったみなさま
ありがとうございました

世田谷美術館では久々にガレスとの再開、
初めてバシュティ・バニヤンさんにもお会いでき、光栄でした。
同じ12kレーベルとはいえ、また違った音楽のガレスさんと私ですが..
楽しんでいただけたとしたら幸いです。
友人や会いたかったひとたちがふらりと来てくれて、嬉しかった○



内井昭蔵氏による美術館はモダンでありながら公園の自然に溶け込む素敵な建物 ... 


+





10/10-11 の Flower Campでは、1月に福岡ライブでお世話になったotonohaのみなさんが企画するforest roomで
演奏させていただきました。
電話やメールのとどかない圏外、自然に囲まれた山の中、ポリカでできたジオメトリックな建物が点在する
創意工夫あふれる素敵なイベントでした。
出演時間以外も、温泉に入ったりあちこちで展開されているお店などなど、楽しませていただきました
長崎のFlowercampのみなさんも、otonohaのみなさんも温かく迎えてくださり、
あらためてありがとうございました。
また福岡や長崎へ来る事が出来るよう、がんばりたいなと気持ちを新たに長崎を後に ...



長崎の町並み、坂道や小径が美しかった..○


+

年内はソロとしてのライブはこれでおしまいですが、
11/6にFilFlaのライブにボーカルで参加します。
それと11月中にもうひとつ別のライブがありそうです。

=======


omni sight "eternal return" release party in Tokyo


日程:2015年11月6日(金)
OPEN 19:00 / START 19:30
場所:新代田FEVER http://www.fever-popo.com
入場料:2500円+1drink
LIVE:
omni sight feat. Polar M & Yuichiro Kato(L.E.D./NATSUMEN)
D.A.N.
FilFla
DJ:
Ametsub

ADV ¥2500 (+1drink) / DOOR ¥3000 (+1drink)

L:74850

LAWSON、e+にて 8.29(sat) Ticket on sale!!
LAWSON PCMOB / e+ PCMOB
FEVER店頭にて 8.29(sat) Ticket on sale!!

omni sight
2013年、シネマティック・インストバンドL.E.D.のリーダーでベーシストの佐藤元彦、BOOM BOOM SATELLITESやORIGINAL LOVEなど様々なアーティストやバンドのドラマーとして活躍してきた平井直樹により京都で結成されたユニット”omni sight (オムニサイト)”
コズミックで浮遊感あるサウンドスケープに生ドラムとベースによる有機的で強力なビートを織り込んだ実験的かつフロアライクな音場を創出。
ダンスミュージックでありながらもエレクトロニカなどの音響的なアプローチを施した緻密で独自なダイナミクスを表現する。
2015年9月、ファーストアルバム"eternal return"発売決定。
井上薫氏(a.k.a. Chari Chari) によるremix収録の全8曲。
参加ミュージシャン:Polar M、marihiko hara、山本啓(Nabowa)、加藤雄一郎(L.E.D./NATSUMEN)。

omni sight HP
D.A.N. HP
FilFla HP

主催・制作:Bayon Production / night cruising

=======

まずは、11月6日のomni sight リリースパーティ。たのしみです!

Gareth Dickson Live in Tokyo 2015
7月にベトナムへ旅行に行ってきたので
写真をのせたいな..  と思っていたところ
だったのですが ..

なんだか忙しくなりそわそわし始めて
あっという間に次のライブの仕込み期間に入り ..
もうライブのお知らせの時期です。←? 
またライブが終わったら、あらためて ...
 

+

さて、いよいよ今週の土曜日はガレスディクソンの来日公演です。
サポートギタリストとしてバシュティ・バニアンのツアーに帯同しているガレス。
昨夜の京都でのライブも大盛況だったようです。
明日からはいよいよバシュティの東京公演2日間。
前売りは売り切れのようですが、当日券も出るそう。
http://www.inpartmaint.com/site/13670/

そして、ガレスディクソン
1日限りの貴重なソロ公演は、9/26(土)@世田谷美術館です。
moskitooもオープニングアクトで出演します。
久しぶりのライブなので、あたらしい曲もためせたらいいなと思って
リハーサル中です。

14時半からの開演ですので、開演前に美術館散策をたのしみつつ
ご来場いただければと..!

ぜひ、どちらの公演もよろしくお願いいたします!
http://www.inpartmaint.com/site/14159/



 

Gareth Dickson Live in Tokyo 2015

「現代のニック・ドレイク」と評されるグラスゴーのシンガー・ソングライター、ガレス・ディクソン。伝説の英国人女性シンガー・ソングライター、ヴァシュティ・バニアンの3度目の来日ツアーにサポート・ギタリストとして帯同するのに合わせて、一日限りのソロ公演が実現!12kのレーベルメイトでもあるmoskitooも出演。
 
■日時:2015年9月26日(土)14:00 開場 / 14:30 開演
■会場:世田谷美術館講堂(東京都世田谷区砧公園1−2)
■料金:前売 3,000円 / 当日 4,000円
  
■出演:
Gareth Dickson
opening act: moskitoo
 
■PA:福岡功訓(Fly sound)
 
■メール予約受付:Lirico(7/31(金)10:00より受付開始)
e-mail: ticket@inpartmaint.com
(件名を「ガレス・ディクソン」とし、お名前/連絡先/人数をメールください。予約完了のメールを返信いたします。)
※携帯電話から受信する場合、上記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお確かめ下さい。
※予約は先着順となります。定員に達した場合受付を終了とさせていただきます。
 



+


this saturday!
i'll be performing as opening act for gareth dickson's show in tokyo.

9/26 sat.
Gareth Dickson Live in Tokyo 2015
at Setagaya Art Museum
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/mguide/use_e.html
open 2pm/start 2:30
opening act : moskitoo

also, he'll be performing as guitarist of vashti bunyan jp tour ..
http://www.inpartmaint.com/site/13670/

if you're in tokyo, please come & see there*
thanks,

 
おもむろに .. ブログ再開
約半年ぶりのブログになってしまいました...

ずいぶんお休みしていましたが、
こんなブログにアクセスしてくださっている方がもしいらっしゃったら、、
ありがとうございます。 そして全然更新できなくてすみません.. 。

FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSもあるので、どれをどのような形で更新していったらよいのか、スムーズに更新できるのか迷っていたのですが、

Facebookは改めてページにして、最新のお知らせなどを中心に →
(海外の方が多いので英語と日本語でできるだけお知らせをしています)
 
TwitterはおもにInstagramでのひとこまや、簡単なお知らせを → ☆Twitter  ★Instagram

感想や日記?や後から思い浮かんだことなどは、引き続きこのblogで更新できたらいいなと思っています。
ぜひフォローやフレンド?などよろしくお願いします◎





ブログをお休みしていた間、長野の渋響PH7.0や、PLAY TODAY MUSIC FES、Gurun Gurunとの即興ライブ@gift_labo garage、Dommuneなどなど色々なイベントに出演させていただきました。
お世話になった皆様、あらためてありがとうございました!



写真はDommuneでチェコのGurunGurunと即興したときのヒトコマ。
マイペースに楽しく音を交えさせていただきました。
GurunGurunのリーダー Jaraと、今度はチェコでも一緒に演奏しよう!と約束。
またヨーロッパや海外でも声をかけてもらえるよう、良い作品を作りたいなと思っています。
 

++++
 

さてさて、秋にmoskitooとしては2つライブを予定しています。

 
9/26 @世田谷美術館 → 詳細はこちら
 
「現代のニック・ドレイク」と評されるグラスゴーのSSW、ガレス・ディクソンの来日公演に
オープニングアクトとして出演します。
moskitooと同じ12kのレーベルメイトでもあるガレスさん。
今回は12kの人と共演できたら、との事で声をかけていただきました。
秋の美術館でのライブ、、個人的にもとっても好きなシチュエーションにドキドキしています。

 

10/10 @長崎 Flower Camp → 詳細はこちら(PDFが開きます)

初めての長崎です。1月の福岡ライブの主催otonohaさんのプロデュースするブースに出演します。
山の中でのすごく良い雰囲気の野外イベントとの事で、とても楽しみです。

お近くのかた、ぜひ遊びにきていただけたらうれしいです
よろしくお願いいたします◎

moskitoo